子供達の日々の成長を主に紹介しています♪


by chikurinrin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

入園式

待ちに待った、幼稚園の入園式!!!

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!



[PR]
# by chikurinrin | 2008-04-06 21:29 | 子供

成長の証

次男の篤志も最近になって良く笑うようになりました。
もう、今の俺はメロメロです。

[PR]
# by chikurinrin | 2007-05-22 22:44 | 子供

洗車♪

子供に洗車を手伝ってもらおうと思ってましたが・・・

水遊びに夢中だったねっ!(●^o^●)


[PR]
# by chikurinrin | 2007-05-13 15:39 | 子供

誕生日♪

誕生日が近づいてます。俺でも、子供でもなく、嫁の誕生日が・・・
困ってます。プレゼントは何を渡すべきなのか・・・
皆さんは、パートナーの誕生日はどうしてるのだろう?
昨年、嫁にプレゼントしたものは、コーチのポシェット?
(↓下記の写真参照)
d0104006_21531191.jpg


スゴイでしょ?コーチよ!コーチ!!!
でも、実はコレ拾ったんです。道端で拾ったんですよ~!
早朝、都内某所でっ!誰も見ていない事を確認し、手に取って中身の確認!
はい。カラッポでしたよ。クシャクシャのレシートが1枚のみ。
期待していた財布身元の確認できる物は既に、抜かれておりました。
警察に届けるって言ってもねぇ~!早朝だし、俺も仕事中で急いでるし、中身ないしねぇ~
当時も、嫁の誕生日直前だった訳ですよぉ~!
なもんで、コレをプレゼントしちゃいました。(笑
後は、ネットでこっそり誕生日電報を申し込みました。

ちなみに、昨年俺が貰った誕生日プレゼントはコレです。
[PR]
# by chikurinrin | 2007-04-11 22:16 | 日記

プチBBQ

優志の髪が伸びてきたので、バリカンで散発をしました。
今回は、3回目って事もあり、上手に刈れました♪
ついでに俺も自分でバリカンカット!多少失敗したけど、気にしない!(笑
その後、優志は水遊び♪
↓手伝ってるのか、遊んでるのか?(笑↓




天気も良かったので、急遽庭でプチBBQやりました。

ホタテうめぇ~♪
d0104006_21371273.jpg


肉うめぇ~♪
d0104006_21375656.jpg


焼きおにうめぇ~♪
d0104006_21382683.jpg



七輪(炭火)で焼くと美味しいよねぇ~♪
[PR]
# by chikurinrin | 2007-04-08 21:28 | 子供

ALWAYS三丁目の夕日

「ALWAYS三丁目の夕日」って映画をご存知ですか?
d0104006_21413875.jpg

昨年、TV(金曜ロードショー)で放映されました。
DVDに録画をしていたものを、先日やっと見ました。
とは言っても、我が家のテレビは優志が独占してる為、
PSPに落として仕事中に見ました。(笑
d0104006_21421638.jpg

いや~最高でしたねぇ~♪一人、車内で見たのですが、お恥ずかしい話
泣きました。マジ泣きました。(一人で良かったぁ~)

ストーリーは、昭和33年、東京タワーが完成するこの年、夕日町三丁目では個性豊かな住民たちが暮らしていました。
そんなある日、短気だが家族思いの父・則文(堤真一)と優しい母・トモエ(薬師丸ひろ子)、
やんちゃな息子・一平が暮らす自動車修理工場・鈴木オートに、
青森から六子(堀北真希)が集団就職で上京してきました。
一方、工場の向かいに住み、何かと則文と反発しあう駄菓子屋・茶川商店の店主茶川竜之介(吉岡秀隆)は、
三流少年誌に小説を執筆しつつ細々と生活するしがない小説家。
そんな彼が恋心を抱く一杯飲み屋のおかみ・ヒロミ(小雪)のところに、
引き取り手のない少年が連れられてきました。ヒロミの店で酔っ払った茶川は、
ひょんなことから彼の世話をすることになるのですが…。
d0104006_21425049.jpg


見てない方は、是非ともご覧下さい。涙、涙のストーリーです。

俺が涙したクライマックスシーン

続編が公開されるそうです。
[PR]
# by chikurinrin | 2007-04-06 21:49 | 映画

お花見♪

お花見に行って来ました。

家のすぐ近所に満開な公園があります♪

ホント地元、それもごく近所の人しか来ないので、あなり穴場スポットなのだっ!

ものすごく天気も良くって、最高の花見日和り♪

愛犬のルイも気持ちよさそうでした♪



d0104006_2153433.jpg
d0104006_2155095.jpg
d0104006_216198.jpg
d0104006_2161220.jpg

[PR]
# by chikurinrin | 2007-04-01 21:07 | 子供

結婚式♪

HAPPY WEDDING

お友達の結婚式に行ってきました。

会場は、「アフィーテ葉山」!目の前が海で綺麗だったよ~♪



d0104006_13593699.jpg

[PR]
# by chikurinrin | 2007-03-21 13:02

元気になってくれ~(>_<)

ご心配お掛けしました。優志は熱が下がりました。
元気は取り戻しましたが、顔色は悪く青っ白いです。
しかし、今度は篤志がノックダウン!
37.7℃の熱をだしました。
今日、BCGを打つ予定でしたが、発熱の為、断念!
篤志よ~!可哀想に・・・
↓のように、早く元気になっておくれっ!



[PR]
# by chikurinrin | 2007-03-14 20:06 | 子供

公園

今朝6時から積み木くずし!うるさいのなんのって!




昼過ぎ、暖かかったので近所の公園にいきました。
偶然、友達親子に遭遇!仲良く遊んだd(^-^)ネ!




d0104006_1814099.jpg
d0104006_18143091.jpg


この公園は、桜の名所としても知られてます。
写真は昨年の満開時期!
d0104006_1951271.jpg
d0104006_19512466.jpg

[PR]
# by chikurinrin | 2007-03-04 18:15 | 子供